式神の城 iOS

▼▼▼あのアルファシステムの伝説の大ヒット作!!アーケードゲーム「式神の城」がiOSで登場!!▼▼▼

■ストーリー■
2005年7月、東京にて連続猟奇殺人事件が発生した。
同月21日。31番目の被害者が発見…
TouchArcade Rating:
$5.99
Buy Now
Media
Details
▼▼▼あのアルファシステムの伝説の大ヒット作!!アーケードゲーム「式神の城」がiOSで登場!!▼▼▼

■ストーリー■
2005年7月、東京にて連続猟奇殺人事件が発生した。
同月21日。31番目の被害者が発見。事態を重く見た警視庁はこの事件を特定犯罪第568号に認定、オカルトとの関連性を求めて
オカルト界の有力者をオブザーバーとして調査を開始する。
そして、23日。32番目の事件現場から物語が始まる。

■ゲーム概略■
3Dポリゴンを使用した、見下ろし型の縦画面縦スクロールシューティングゲームです。
プレイヤーは個性的な性能の異なるキャラクターの中から1人を選択し、全5ステージ(15セクション)をクリアする事を目的します。
プレイヤーは通常攻撃と特徴のある式神攻撃を使い分けて、ゲームを進行させる事となります。
各キャラクターには決められたストーリーが存在し、プレイ中にデモとして表示されます。キャラクター毎にエンディングも異なります。

■ゲームコンセプト■
個性的なキャラクターを使った本格的シューティング。
多くのボスを登場させ、バリエーションある展開とスコア稼ぎを面白くするゲームシステムで奥深い展開。
独自の世界観やストーリー。

■ゲーム内容■
コインを1個取得すると10pts入り、その後連続で取得し続けると1個取得する毎のスコアが10ptsずつ加算されてゆきます。
最終的には1個取得すると10000ptsスコアが入る様になります。ただし、1回でもミスをするとその値は10ptsに戻ってしまいます。
プレイヤーは、敵か敵の弾に触れるとミスになり、ライフが減少します。ライフが無くなった状態になると、ゲームオーバーとなります。
コンティニューをすると、ゲームオーバーになったその場からゲームを再開します。

■テンション・ボーナス・システム搭載■
テンション・ボーナス・システムは「式神の城」特有のシステムで、通称T.B.S。
自機の中心部分(当たり判定)に敵や敵弾が近いときに敵を撃破するとボーナスを得ることができる。
当たり判定と敵弾などとの距離が近ければ近いほどよりボーナスを得ることができ、最大8倍まで増加する。
通常攻撃では入手得点が増加し、式神攻撃時ではさらに出現コイン数が増加する。

■攻撃■
各キャラクター毎に異なる通常攻撃、ハイテンション攻撃は、オートショットに対応。
個性的な式神攻撃、派手なボンバー攻撃も用意されています。

■スマートフォンの操作方法に最適化されたゲーム性■
アーケード版の8方向レバー、2ボタン(ショット、ボム)を指先の操作に最適化!もちろん右手用左手用にコンフィグで変更可能です。
オートショットに対応しています。

■2Pのキャラクターカラーを再現■
本アプリは1Pプレイ専用ですが、2P用のキャラクターカラーにも変更することが可能です。

■アーケード版の隠しキャラクターがデフォルトで選択可能■
あのアルファシステムのファンにはおなじみの「???」というキャラクターがコマンド抜きで最初から選択可能になっています。

■その他■
iPhone6及び、iPhone6 Plusにおける、設定>画面表示と明るさ>表示の設定は、標準でお楽しみください。
拡大にいたしますと、正しく表示されません。

■オリジナル開発
株式会社アルファ・システム

■iOS版開発
SAMURAIゲームファクトリー株式会社

■発売/販売
株式会社コスモマキアー
Information
Seller:
Genre:Action, Arcade
Release:Oct 03, 2014
Updated:Nov 30, -0001
Version:
Size:0.0
User Rating: (11)
Your Rating:unrated
Compatibility:HD Universal